スパイスで節約と投信生活

お金の節約術とスパイス料理の粗食で豊かな生活を。投資方針は投信です。

時短と食(レトルトバターチキンカレー)

本日もお疲れ様です。

 

今日は姪からもらったレトルトカレーを食してみる。

カレーをチョイスしてくる時点で

カレー好きなことはバレているのかもしれない。

 

しかしながら、我が家に電子レンジはない。

なので湯を沸かす。

 

カルディのバターチキンカレー。

自分でも作ることはあるが、バターチキンのレトルトは人生初。

長い人生、レトルトにそれほどお世話になることなく、自炊してきた自分を褒めたい。

節約リテラシーは高いと信じている。

しかし、これだけ楽にカレーを味わえるなら、それはそれでいいかもと思う。

時短効果も抜群だ。

材料は玉ねぎ、トマトベース。

カシューナッツが入っている段階で期待値は高い。

魚介系のエキスとココナッツミルクパウダーは合いそうだ。

包装の外側の表記から想像できない味に胸を膨らませる。

 

出来上がりました。

色は全体的に明るい茶色。

味は最初にココナッツの甘さ、次にトマトの酸味と唐辛子の辛さが来る。

甘さと酸味って合いますね。

 

最初の一口はとてもインパクトが強く、おいしい!!

レトルトカレーいけるかも。

 

スパイスカレーはよく、薄味になりますがここは好みがわかれるところ。

たまには味の濃さに緩急をつけて、世間の味と比較してもよいかも。

 

私はおそらく、薄味派。

自炊していると、薄味が標準化する傾向があります。

 

今回のレトルトカレーは味が濃い目ですが、スパイス感もしっかり出ており、おいしかったです。

気軽にバターチキンカレーお勧めです。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。