
本日もお疲れ様です。
今週の調理したもの一覧です。

鶏肉とネギのターメリック炒めです。
味付けは塩のみ。素材が新鮮であれば塩だけでおいしい。

日本の小麦粉でお好み焼き。キャベツ多めで調理しました。
鉄フライパンだと丁度よい焦げ付き具合。

アオサのみそ汁。名古屋方面に行ったときに購入。
磯の香りがたまらない。

・ごぼう、キャベツ、なめこのみそ汁
突然、なめことごぼうは相性良いのでは?とふと思い入れてみました。
意外と合う。
・鶏肉と昆布だしのスパイストマトソース和え
トマトソースに昆布、ベイリーフ、クミンパウダーを入れて煮詰め、そこにフライパンで炒めた鶏モモ肉と合えました。
昆布だしとトマトの酸味がとても合う。
・長いものすりおろし
生卵と醤油を入れてシンプルに食しました。

・白だしの玉子焼き
・胸肉とピーマンのゴマ炒め
・えのきと人参のみそ汁

福島で購入した茶碗は活躍中です。
日の光に当たるととてもきれいです。
器が気に入ったものだと料理のモチベーションも上がるし、
出来栄えもよく見える
本当に不思議。
ご覧いただきありがとうございました。