今日は天気も良くドライブがてら、野菜の直売所へ。
天気がいい時は、気に入った直売所へ足を運んでいる。
野菜の値段も安く、訳あり品も購入できる、
食費の節約に貢献してくれる。
途中、海岸線を走っていると、海がいつもよりきれいに見えた。
写真を撮ってみた。
なかなかの透明度。

さらに車を走らせ、目的地へ。
意外に人が少なかった。
行楽日和で野菜は余っていると予想。
最近の物価高で近所のスーパーで購入しても、
玉ねぎ一個100円は当たり前だが、
ここではこの大きさで、一個50円。しかも新鮮。
無農薬大豆も売られていたので購入。
こちらも破格の値段。1㎏200円代。え、うそでしょ。

購入した野菜

大豆を水に浸す
海岸線を走っていると沢山のバイクとすれ違った。
いつか乗りたいと思いながら、結局バイクの免許をとることがないまま今に至る。
中型免許を取るんだと意気込んでいた時期もあった。
バイクには道を譲るようにしている。
父の車に乗っていたときはその光景を見ていたので自然とそうなった。
手を軽く上げて意思表示をして去っていったバイク。
無言の気づかいでも、なんだかうれしい。
そういえば家にずっと眠っているバイク、私よりも年上のはず。
このバイクはどんな景色を見てきたのだろう。
車庫の片隅にいるバイクを見てふと思った。

ご覧いただきありがとうございました。